好きな女優さん [日記]

素敵だな~と思う女優さんがわりとたくさんいて、国民的女優から、小さな劇団で活動している女優さんまで、「いいな」と思った人は気になってしまうタイプなんだよね。

最近はNTTのコマーシャルに登場する女優さんとかが気になってて、

「あれ?この人は園子温監督作品にでてたんじゃ?」

とか、記憶をたどるのも楽しい。

年配の女優さんも若手の女優さんも関係なく好きなんだけど、そのなかでも佐藤めぐみさんは、もっともっと見たいって思う女優さんのひとりなんだよね。

すごくスリムで華奢な人だから、もっと食べてもいいんじゃ?って思うけど、あのスタイルだからこそキャスティングされてる部分もあるのかな?って思ったり。

すごく可愛い役もできるし、怪しい影のある女性も演じることができるし、まさに女優って感じ。

いつか、花魁を演じてほしいなって思ってるんだよね。吉原のお女郎さんの役とか、どう演じるんだろうって興味ある。

時代劇が似合いそうって思ってて、過去にどんな作品に出演してるのか調べたら、

・NHK「妻は、くノ一」
・花のあと
・大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]

などなどに出演してた。花のあとは見たはずなんだけど、なんでか記憶にない。もう一度見直してみようっと。

そんなこんなで、もっとメジャーになってバラエティとかにもガンガン呼ばれて、人となりが深く知れる状況になればいいな。

隠れファンも一杯いると思うけど、隠れないでいいから表にでてきてほしい。

タグ:佐藤めぐみ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今夜はカレーM-1グランプリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。