年齢肌をケアする [日記]

長年バンドをやっている友達がいて、買った音楽雑誌のバックナンバーも全部保管してるんだよね。

もう、そのために一部屋つぶしてるくらいの勢い。

1980年に出版されたものも古本屋さんでまとめて買ったらしいんだけど、その中の一冊をぱらぱらとめくってたら、ハウンドドッグというバンドのライブレポートを見つけたんだよね。

実はこのバンド、大友康平さんがボーカルのロックバンドなんだね。

ケンミンショーで面白いこと言ってるおじさんで、タマホームで濃い歌い方をしてる人っていう印象しかなかったんだけど、若い頃は尖ってたんだね~。

っていうか、肌のハリが今とぜんぜん違うっていう。

今はシワシワでたるみまくっている顔なのに、当時はツルツルでパーンと肌が張った状態なのが驚いた。

やっぱり、加齢でシワやたるみが増えるんだなって改めて思い知らされたよね。

ミュージシャンは浴びるほどお酒を飲むだろうから、肝臓が弱って、それが肌に出るってこともあると思うんだよ。

そういうときは暴飲暴食をしないことも大事だと思うんだけど、スキンケアをするだけでも随分違うと思う。

シワとかたるみは肌の水分不足の影響が大きいし、紫外線を浴びすぎることでたるみが助長されるからね。

毎日の保湿ケアと紫外線対策だけで、大友康平さんみたいにしわしわになることは避けれると思う。

50歳になったときに、若々しくいたいのは女性も男性も同じだと思うので、30代からケアをするほうが良いと思うな。

小学校のときから化粧水を使ってたっていう福山雅治さんも、もうすぐ50歳だと思うけど、しわもたるみも気にならないもんね。

ガクトも美肌だけど、女性用のオールインワンを使っているらしいし。

なので、老けて見られたくない男性は「エイジング オールインワン 男」とかでググって、自分に合いそうなスキンケア製品をみつけてほしい。

例えば、年頃の娘さんがいるとしたら、わかいお父さんがいると嬉しいものだからね。

娘さんとの距離感を縮めるためにも、スキンケアをがんばってください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いい香りだと気分もあがる|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。