年齢肌をケアする [日記]

長年バンドをやっている友達がいて、買った音楽雑誌のバックナンバーも全部保管してるんだよね。

もう、そのために一部屋つぶしてるくらいの勢い。

1980年に出版されたものも古本屋さんでまとめて買ったらしいんだけど、その中の一冊をぱらぱらとめくってたら、ハウンドドッグというバンドのライブレポートを見つけたんだよね。

実はこのバンド、大友康平さんがボーカルのロックバンドなんだね。

ケンミンショーで面白いこと言ってるおじさんで、タマホームで濃い歌い方をしてる人っていう印象しかなかったんだけど、若い頃は尖ってたんだね~。

っていうか、肌のハリが今とぜんぜん違うっていう。

今はシワシワでたるみまくっている顔なのに、当時はツルツルでパーンと肌が張った状態なのが驚いた。

やっぱり、加齢でシワやたるみが増えるんだなって改めて思い知らされたよね。

ミュージシャンは浴びるほどお酒を飲むだろうから、肝臓が弱って、それが肌に出るってこともあると思うんだよ。

そういうときは暴飲暴食をしないことも大事だと思うんだけど、スキンケアをするだけでも随分違うと思う。

シワとかたるみは肌の水分不足の影響が大きいし、紫外線を浴びすぎることでたるみが助長されるからね。

毎日の保湿ケアと紫外線対策だけで、大友康平さんみたいにしわしわになることは避けれると思う。

50歳になったときに、若々しくいたいのは女性も男性も同じだと思うので、30代からケアをするほうが良いと思うな。

小学校のときから化粧水を使ってたっていう福山雅治さんも、もうすぐ50歳だと思うけど、しわもたるみも気にならないもんね。

ガクトも美肌だけど、女性用のオールインワンを使っているらしいし。

なので、老けて見られたくない男性は「エイジング オールインワン 男」とかでググって、自分に合いそうなスキンケア製品をみつけてほしい。

例えば、年頃の娘さんがいるとしたら、わかいお父さんがいると嬉しいものだからね。

娘さんとの距離感を縮めるためにも、スキンケアをがんばってください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いい香りだと気分もあがる [日記]

ちょっとだけニオイフェチ的要素があるので、香水とかシャンプーの香りとかにはうるさいほう。

どれだけ品質が高くても、香りが気に入らなければ使わない派なんだよね。

特にこだわりがあるのが、女性にはそれぞれ自分ににあう香りを見つけてほしいっていうこと。

たとえば、中学生の運動部の女の子が、セクシー系の香りっておかしでしょ?

やっぱりそこは柑橘系の爽やかだけど、やや甘みのある香りが一番似合うと思うのね。

逆に、ふつうの主婦のおばさんが甘すぎるフレグランスは、やっぱりおかしい。

どちらかというと、香水香水してるより、柔軟剤っぽい香りのほうが似合うと思う。

だから、自分のキャラにあった香りをみつけてほしいんだよね。好きなファッションでも香りは変わってくるし。

ひとつだけ言えることは、

「美人は良い香りがするものです。」

っていうこと。

女子力が低い人は別として、美人で、それを自分でわかっている人は、香りにもこだわっていることが多いもの。

その香りをかげば、その人が思い浮かぶくらいマッチしてることもあるあるだしね。

私はその日の気分で香水を変えたりもするけど、好きなのは甘めな香りかな。

でも時間がたつと爽やかさが香るようなのが好き。

なかなかベストっていえるものが見つからないので、調合してもらってオリジナル香水を作ろうかなって考えてるところ。

そういうのも楽しいからありだよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

JKの会話 [日記]

さっき、ちょっと休憩しようと思って、近所のスタバでラテってたんだけど。

隣の席のJKの会話がすごく興味深かったのね。

盗み聞きをする気はまったくなかったんだけど、声が大きいからどうしても聞こえちゃうんだよね。

しかも、中身が惹きつけられるものだから余計に。

彼女たちの会話のテーマは、

初めてのお泊りのために

どうやら、ひとりが初めての彼氏ができたらしくて、いよいよ大人への階段を登る覚悟をしたらしいのね。

で、もうひとりのほうが、いろいろとアドバイスしてるの。

それこそ、彼氏が雰囲気作りをしてきたら、ちゃんと合わせてあげるんだよとか、下着は可愛いのにしときなよとか。

ムダ毛処理とか、ニオイケアまでアドバイスしてて、「どんだけ恋愛経験つんでるんだ?」っていうくらい、的確なアドバイスだった。

ひょっとしたら、私よりも経験値は高いかも?

でも、彼女もこうやって経験者にアドバイスされて、初めての日を迎えたのかもしれないななんて思うと、微笑ましくなっちゃうよね。

自分のことを思い出したりして、一生の思い出になるような1日にしてほしい。

ちなみに、「ブラジリアンワックスで鼻毛脱毛もしときな」とか言ってたのは笑った。

そんなことまでしないとダメなの?

まぁ、鼻毛はでてちゃダメだけど、鼻毛カッターでいいんじゃないの?

まぁ、鼻の際のほうに生えるタイプだと、短い毛が目立つから、脱毛しとくべきなのかな?

心配りがすごいな~。


タグ:JK
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

M-1グランプリ [日記]

知らなかったんだけど、M1グランプリの審査基準って、面白いだけじゃないんだって。

・発想が新しい
・とことんシュール
・話の巧みさ

などなどが加点ポイントになってるんだとか。じゃあさ、敗者復活制度って何?ってなるよね。

予選と同じネタをやってるんだったら、受けたかどうかが本戦にいける条件になってるんじゃないのかな?

この辺の基準がよくわかんない。

まぁ、それはおいといて。

見る側としては、どれだけ笑かしてくれたかが一番大事だから、今年も面白かったコンビを評価するよね。

タイムマシーン3号とかでてほしかったけど、今回は決勝に残れなかったみたいだね。

ところで、結成10年以内のコンビっていうくくりはまだ生きてるのかな?

銀シャリって、もう20年くらいたってるような風格があるけど?笑

久しぶりにスリムクラブの漫才を見れるし、まだ未経験の相席スタートも楽しみ。

そういえば、この前やすきよの漫才を動画で見たけど、圧倒的過ぎて驚いた。

もしM1に出場したら、ぶっちぎりで1位じゃないかな?

しかも3年連続グランプリとかもできそう。

あ、グランプリを一度とってもまた参加できるんだよね?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

好きな女優さん [日記]

素敵だな~と思う女優さんがわりとたくさんいて、国民的女優から、小さな劇団で活動している女優さんまで、「いいな」と思った人は気になってしまうタイプなんだよね。

最近はNTTのコマーシャルに登場する女優さんとかが気になってて、

「あれ?この人は園子温監督作品にでてたんじゃ?」

とか、記憶をたどるのも楽しい。

年配の女優さんも若手の女優さんも関係なく好きなんだけど、そのなかでも佐藤めぐみさんは、もっともっと見たいって思う女優さんのひとりなんだよね。

すごくスリムで華奢な人だから、もっと食べてもいいんじゃ?って思うけど、あのスタイルだからこそキャスティングされてる部分もあるのかな?って思ったり。

すごく可愛い役もできるし、怪しい影のある女性も演じることができるし、まさに女優って感じ。

いつか、花魁を演じてほしいなって思ってるんだよね。吉原のお女郎さんの役とか、どう演じるんだろうって興味ある。

時代劇が似合いそうって思ってて、過去にどんな作品に出演してるのか調べたら、

・NHK「妻は、くノ一」
・花のあと
・大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]

などなどに出演してた。花のあとは見たはずなんだけど、なんでか記憶にない。もう一度見直してみようっと。

そんなこんなで、もっとメジャーになってバラエティとかにもガンガン呼ばれて、人となりが深く知れる状況になればいいな。

隠れファンも一杯いると思うけど、隠れないでいいから表にでてきてほしい。

タグ:佐藤めぐみ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今夜はカレー [日記]

某巨大レシピサイトを見ながら、スパイスから作るカレーの作り方を勉強してた。

やっぱりルーから作るより、スパイスから時間をかけて作ったほうが絶対に美味しいし、冷凍しておけばいつでもその味が楽しめるから、おおめに作るようにしてる。

今回は今まで作ったことのないレシピで作ろうと思うんだけど、われながら、殆どの素材が揃っていることに驚いた。

カレー鍋具材といえば、

・ニンジン
・じゃがいも

が野菜の定番だけど、お肉に何を選ぶかでその味わいは大きく変わってくるよね。

マトンは苦手だから基本的に選ばないけど、牛肉・豚肉・鶏肉の中からどれにしようかと悩むのも楽しみのひとつだと思う。

今回は鶏肉を使うことにして、早速レシピどおり料理をはじめたよ。

用意したスパイスはこんな感じ。

・クミンシード
・ガラムマサラ
・カルダモン
・ベイリーフ
・シナモンスティック
・オールスパイス
・コリアンダー
・ターメリック
・チリペッパー

ちょっとスパイシーにしたいので、カルダモンの量でバランスを取りたいところだね。

ヨーグルトを入れすぎないように注意して、北インド風カレーの出来上がりはチャイとともにね。

タグ:カレー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とりあえず寒い [日記]

54年ぶりに11月に雪が降った関東地方は、今日も寒い。

夏があれだけ暑かったのに、11月にはこんなに寒い。

気温差は30度とかあるんだから、日本ってすごいよね。

しかも、その日本の中でも、北海道と沖縄だとこれまた20度くらいの気温差があるっていう・・・

全国を飛び回る仕事をしている人って、体調管理が大変だと思う。

なんでも、人間の体は気温差が相当なストレスになって、それが体調不良につながるらしいから、真夏から真冬へ移動なんて体がついてこなくて当然だよね。

出来ることなら、南の島でのんびりほんわか生きていきたい。

とにかく寒いのはキライ。

凍えそうな気持ちになるし、寒くて震えてたら肩がこるし。

灯油代もかかるし、いいことなしだよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

口パク番組 [日記]

アメリカには、口パクでパフォーマンスする口パク番組があるんだとか。

有名曲を本人以外が真似して、口パクでパフォーマンスするってやつね。

これさ、大昔にテレビジョッキーっていう番組のコーナーであったらしいよ。

日本がすすんでたのか、定番の企画なのかわかんないけどね。

本人たちが口パクするのとは、まったく次元が違う話だから、こういうのは面白いよね。

渡辺直美ちゃんもビヨンセの口パク芸で有名になったしね。


あ、カーリージェイコブセンでてきた!

変な顔だけどかわいい!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

カラコンと芸能人 [日記]

最近、テレビを買い替えたんだけど、芸能人のアップを見るのが楽しみになってきた。

というのも、今まではわからなかったことがいろいろ見えるようになったから。

高解像度のテレビってすごいよね。

これが8Kとかになったら、いったいどうなるんだろ?って感じ。

確かハイビジョンが導入されるときも、女優さんや女子アナが脅威を感じていたのを覚えているんだけど、それくらい恐ろしいことなんじゃないかと。

で、肌荒れとかもよくわかるのと、芸能人カラコンの着用具合もよくわかるよね。

まぁ、ディファイン系のコンタクトをしてるのかもしれないけど、黒いカラー以外ならば確実にカラコンだってわかる。

きゃりーぱみゅぱみゅとかローラちゃんとかは最初からカラコンしてるのはわかってるけど、アイドルグループにもカラコン愛用者がけっこう多いんだよね。

もはや、完全にすっぴんで美形なアイドルって、数えるほどしかいないのかもしれない。

アイドルじゃないけど、新垣結衣ちゃんとか堀北真希ちゃんとか、ほとんどの人が「美しい」と感じる女性って少ないよね。

北川景子さんもきれいだけど、スッピンとメイクしてるときはわりと違うし。。。。

アイドルで言うと乃木坂46のメンバーは美少女揃いだよね。

彼女たちの中でカラコンしてる人って、数人しかいないんじゃないかな?

あれでこそ、本当の美少女だと思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

森田みいこさん [日記]

シューイチの新しいお天気お姉さんの森田みいこさんって、たしか他の番組でもお天気お姉さんしてなかったっけ?

そのときは、「なんか無表情な子だな」っていう印象だったんだけど、今は前よりもマシかな。

でも、朝向きじゃないっていうか、どちらかというと夜のにおいがする女の子だよね。

業が深いっていうか、妖艶な雰囲気をもっているベビーフェイスっていうか。

不倫で番組を降板したNHKお姉さん・・・岡村真美子さんだっけ?・・・になんとなく似てるっていうか。

過去はグラドルだったみたいだけど、グラドルやモデルがお天気お姉さんになるっていう流れって、今では当たり前になったよね。

ちゃんと天気予報士のライセンスをとるくらい真剣にやってくれたらいいんだけど、そうじゃない人もいるからな。

森田みいこさんは天気予報士なのかしら???

タグ:森田みいこ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。